ただの日記

  ビールとわんこ

長い週末…不動産4

2013.4/5金曜日

f:id:vivaviva2012:20130408121550j:plain

会社近所の公園。

明日から嵐らしい。
桜も今日までかな。


仕事も定時に終わり、今日は奈良の実家へ。
久々に近鉄電車に1時間乗る。
疲れる。

Nくんは先にN家に行ってて、私の実家の最寄り駅で待ち合わせ、My母に迎えに来てもらう。

My母の料理を食べ、ビール飲んでゆったりまったりさせてもう。


さて、

2013.4/6土曜日

春の嵐。雨。

たっぷりの朝ごはんを頂いて、
郵便局のふるさと小包を半年分、母のおごりで申し込みさせてもらったら、今日のメインイベント。

T山台の家を見せてもらいに行く。


My母も付いて来たいというので、三人で見学。

お客さんにもう一組のファミリーがいた。小さい子供らが賑やか。
パパは私たちより年上だ。

話に聞いてなくて少しビックリしたことは、
売主がリビングにいて、挨拶もなくただオブジェのように、CSでゴルフを見てたこと。

こちらを見向きもしない。
こういうもんなの?


K不動産屋さんは、いつものように滞りない滑らかな口調で家の中を説明。

喋り過ぎるMy母には、お口チャック命令を出していたので、大人しくしてくれていて、それが何か面白かった。(^ω^)


やはり、良い立地やなぁ。

家自体は私たちの趣味とはちがうかった。
吹き抜けとか階段とか二階のロフトとかはちょっとチャラい。

そしてオール電化ってとこがマイナスだけど、それでもリフォームは必要ないだろうし、思った坪数より大きかった。



どうするNくん?

どうしよう!ドキドキだ!


母と三人でドキドキしながら、車で検討。
明日もお客さんが来るというので、早い返事が良いだろうと結論。


カフェで休憩しつつ、Nくんが電話で話をつけてくれた

f:id:vivaviva2012:20130408123434j:plain
シャレオツなケーキも味がわからん。

何、この緊張感…


家を買うって、こんなにドキドキするもんなのか⁇


ケーキ食べたら、銀行行ってローンの相談して、K不動産屋さんと話して、必要書類を貰って、、、


銀行ではトイレ借りた。
これも無い経験だった。


はぁー、緊張する。
18:00、母に駅まで送って貰ってサヨナラする。


クールダウンするために、上本町のハイハイタウンでビール頂く。

f:id:vivaviva2012:20130408123824j:plain

だめだ、全然クールダウンできん。

家を買うの初めてと違うんだけど、



全然ダメだ…
(。-_-。)