ただの日記

  ビールとわんこ

治療再開

2013.4/27土曜日

7:30、早起き。
昨日早く寝たからな。
Nくんより早起きしてしまう。

頂き物のハンバーグがあったので、白ご飯とチンして食べてると、Nくんが起きてきた。

Nくんが二日酔いなんで、食べたばっかだけどラーメンをこしらえて食べる。

私はためていた基礎体温をノートに書き写す。NくんはiMovieで友人結婚式のビデオ作り。
珍しく、二人黙々と互いの作業をする。

14:00から予約していたIVFへトラックで行く。
途中、モスバーガーでお持ち帰りしてトラックの中で食べる。

13:30に着いたので早めに受付したが、やはり人気のクリニック。
たっぷり50分は待たされた。

私の子宮筋腫やらケイガンやらがあったので、約一年振りのクリニック。
カフェが飲み放題から、専用カードをもらってのペットボトル一本だけのサービスに変わってた。

14:30ようやく呼ばれて、初めての女の先生と問診。

違う治療方法はないかとの問いに、
「人工でいきましょう」と提案してもらった。満足だ。

やはり不妊治療というのは、医師によって大きくニュアンスが違う。

前の院長さんは、すぐに体外に行きなさい、と言っていた。

まだタイミング治療しかしてないのに、いきなり体外ってこたぁないだろう、と思っていたのだ。


取り敢えず良かった。前に進めるぞ。

オリモノの検査と感染症を調べる血液検査を受ける。

Nくんの血管は細くて、採血に何回も失敗していた。注射器を三本も使ったようだ。

15:30終わり。
今回の費用、24000円なり。たかっ!!


帰りにホームセンターで友人の結婚パーティー用に額縁を買い、トラックを置いて「奄美」へ。


f:id:vivaviva2012:20130501123319j:plain

ちゃんこ鍋ウマいっ!!


これから、色々始まるなぁ〜