ただの日記

  ビールとわんこ

初の松葉杖

2013.6/22土曜日

10:30ごろ、近所の病院へ。
Nくんがトラック出してくれた。

古い病院だが、混んでないし、受付の人は気さくだし穏やかな先生で、良い病院でよかった。

左足首は二カ所のヒビ。
全治4、5週間だって!

コルセットみたいなのを装着して、人生初の松葉杖。


これで歩行が随分楽になる。

ホームセンターで掃除道具と植木のハサミとかを買う。

15:00、腹が減って「びっくりドンキー」でハンバーグ食べてるとNくんの電話鳴り。
「あ!今日でしたっけ!?」
Nくん慌てとる…

なんでも15:30にジェイコムが新居に下調べに来るのを忘れてたんだと。

あら、食事きたばっかやん。

急いで食べて、15:50ぶんぶんとばして新居へ。

家の前に、バンパーが外れ掛けた車が停まってる…
ジェイコムのひとだった。
「車、どうしました?」
ジェイコムのおっちゃん、かなしそうに
「さっき、子供がチャリで飛び出して来て、よけたらガードレールにぶつかったんです…」


…あぁ。
その後、子どもはどうしたのか?とか警察は?とか、、、
つっこむ所が多すぎて言葉を飲んで、家の中に案内する。



Nくんとおっちゃんがケーブル環境を調べている間、掃除機を軽く掛ける。

今日は、キッチンをやっつけるぞ!

ビール飲みながら新居の掃除するという私の夢は叶わなかったな…

が、掃除するうちに、この家を少しずつ把握して自分たちのものだという気持ちになる。

前のオーナーがあまり使ってなかった家だとはいえ、築10年の汚れは結構ガンコだ。


ジェイコムのおっちゃん帰り、二人でキッチン掃除を終わらすとクタクタになる。

18:00トラックで帰る。


私は飲めないので、土曜日だってのに家飯。

明日から禁酒…