ただの日記

  ビールとわんこ

東京二日目

2013.7/14日曜日

 
朝いちで築地に行くつもりだったが、やはりNくんが二日酔いなんで、9:00ごろ起きる。
 
腹が減りすぎるので、ホテル近くの蕎麦屋へ。
f:id:vivaviva2012:20130717121806j:plain
辛子ダイコンソバ。
旨い!
 
Nくんは温かいソバを頼んだ。
関東のソバは黒い上に、なんと!
ザルソバのツユと同じ味ぢゃないか!
 
「やっぱ出汁は関西だな」と妙に納得した。
西と東では水が違うらしいけど、天つゆの出汁ってことはないなぁ。
 
 
店を出て、日本橋まで歩く。
良い天気。暑い!
 
f:id:vivaviva2012:20130717122150j:plain
↑日本橋で皆が撮ってたので、真似して撮る。
 
f:id:vivaviva2012:20130717122251j:plain
三越の前に奈良のアンテナショップがあつてびっくりした。
f:id:vivaviva2012:20130717122324j:plain
がんばれ奈良!
 
目当てのアクアリウムまで時間あったので、貨幣博物館に行ってみる。
 
涼しくて静かで案外面白かった。
 
11:00になり、アクアリウムへ。
f:id:vivaviva2012:20130717122511j:plain
入場料金1000円。
 
f:id:vivaviva2012:20130717122539j:plain
なかなか面白いことを考えるもんだなぁ。
f:id:vivaviva2012:20130717122616j:plain
f:id:vivaviva2012:20130717122702j:plain
金魚いっぱいで楽しかった。
f:id:vivaviva2012:20130717122750j:plain
 
13:00にNくんの弟と下北沢で待ち合わせ。
東京のマジスパは行列が出来てて驚く。
 
f:id:vivaviva2012:20130717122900j:plain
涅槃のハンバーグ。
なんか大阪と味が違うような…
辛くなかった。
 
下北沢をぐるっと見て、渋谷駅まで帰る。
f:id:vivaviva2012:20130717123016j:plain
すげえ人!
 
合羽橋に行くが、突然の雨。
つまらないビルで30分程雨宿り。
 
雨が降ったり止んだりなんで、タクシーでスカイツリーの麓まで行ってみる。
 
f:id:vivaviva2012:20130717123148j:plain
でかっ!!
 
ソラまちでビール飲んで休憩。
 
f:id:vivaviva2012:20130717123217j:plain
そして、
f:id:vivaviva2012:20130717123344j:plain
 
また、でかっ!!
と驚く。
 
19:30、私の幼馴染と飯田橋で待ち合わせ。
居酒屋ほとんど閉まってるので、客引きの兄ちゃんの個室ありのところで4人になって飲む。
 
たのしいなぁ!!
 
23:00になり、閉店なんで、近くにまだ空いてたタイ料理屋さんでパッタイとトムヤムクン頼む。
 
旨い!
 
24:10電車で帰る。
 
 
幼馴染、楽しいやつだ!
 
また2人で面白いことしたくなった。
やる気になり、25:30寝る。