ただの日記

  ビールとわんこ

新居初日

2013.8/4日曜日

昨日は早めに寝たが、やはり疲れは取れない。

7:00起床。

また家の片付けを少しして、トラックで10:40「ワイズロード」へ。

11時の開店まで近くの喫茶店でパンを食べて待つ。
開店して10分後くらいに「ワイズロード」に入る。

お客さんが少なくて店員が捕まりやすい。
Nくんのたのんだロードバイクが置いてあったが、あれ?
セッティングされてなさそうなんだが…

聞くと、店員らの連絡がうまくいってなかったようで、来週引き取りだと思ってたらしい。

でも2時間ほどでセッティングできるというので、スポーツバイクの講習を受けながら待つ。

説明聞くとロードバイク面白いなぁ。と思う。

が、まだ乗ろうとは思えず。


講習終わってもまだ少し時間があったので、東急ハンズへ。

風呂のイスを買ったり、靴ブラシを買ったりしてたら、Nくんに電話。

話しながら、私に「帰るぞ」とジェスチャーをする。

今日18時に大物電化製品だけ引っ越し業者に頼んでたのだが、15時にも出来ると言う。

良かった。
18時は遅いなと思ってたのだ。


急いで「ワイズロード」に戻り、支払い手続きをし、トラックに詰め込み帰宅する。

帰った途端、業者が来た。ギリギリだ。

 ベテラン風なおっちゃんと、若そうな女の子と、もっと若い男の子(私には子供に見える…)の三人。

おっちゃんと女の子で重い冷蔵庫を軽々持ち上げ、狭い階段をするする降りる。


やはりプロに任せて良かったなぁ〜

ガランとした埃っぽい家を見る。
狭くて古いが良い家だった。
またね。また掃除にくるからな!



新居へいって、指示した場所にそれぞれを置いてもらって完了。

気付けばもう19:00だ。

食べに行くのは諦めて、今日からお世話になるだろうスーパーでお惣菜かい、初めての新居での家飯。



22時には強烈な眠気が来て、23時寝る。

これからは、前の家より1時間早い起床だ。
今までのように、居酒屋三昧とはいかない。

早く寝るのだ!