ただの日記

  ビールとわんこ

一回目の治療

2013.8/12月曜日

8:00にNくんとトラックで奈良県K町役場で戸籍謄本を取りに行く。

8:25に着いたが、役場の女性が手続きしてくれ8:40くらいには出発できた。

ありがたい。


奇跡的に病院へ9:00ジャストに着く。
すでに患者さん多し。

先にNくん院内採取。お疲れ様!

その後は時間がかかるので近くのカフェで軽食を取る。
Nくんに話を聞くと、無修整のビデオがあるんだって!
「今日は、ビデオの説明する人が女の人で、なんか照れ笑いもできんかった…」だって。

ほんと、お疲れ様でした。

11:00になってやっと人工受精。
あっと言う間に終わり。ほんと一瞬だ。
卵はすでに20ミリになってたらしい。
まだ10日目ですけど…

三分ほど寝かせられて、終わり。

排卵誘発剤の注射に一時間待つ。
12:30会計とお薬もらって解放。

ほとんどが待ち時間。
仙台ナンバーの車とか見ると、しゃーないか…とも思える。

Nくんと私の仕事場近くのカレー屋でランチ。
…あんま美味しくないや。

13:30私は仕事へ。
Nくんはお盆休みで帰宅。


休みの届け出を提出すると、チーフに
「〝私用のため〟って理由を〝体調不良のため〟に変えといて。私用なら、前日に出さないとおかしいから」
と言われて腑に落ちない。

会社には不妊治療のことは言ってないから、まあ呑み込んでおく。

貯まった仕事終わったら20:30。

9:50帰宅したら、Nくんが豪華なそうめん作ってくれてた。

おいひいでーす。
家飯で幸せにネリ。