ただの日記

  ビールとわんこ

難波に

2013.8/16金曜日

なーんかまだまだ仕事あるような気がしたが、思わず難波に来てしまった。

20:00Nくんと待ち合わせ、何年振りかの「一風雷蔵」へ。

懐かしい店長さんがいらっしゃったが、さすがに忘れられてるようだ。

あいにく満席。
でも外のテラスなら空いてるらしい。
この時間帯ならどこもいっぱいなんで、外の席に決定する。

なかなか風があって気持ち良い。
静かだし、蚊取り線香もセットしてくれた。

ときどき隣の駐車場に、立ちションしに来るおっさんやグロッキーな若いリーマンなんかが訪れて来て楽しい。

f:id:vivaviva2012:20130819122050j:plain

店員さんが時々覗きに来てくれた。

f:id:vivaviva2012:20130819122131j:plain
トマトとピーマンのキムチ。うまし!

f:id:vivaviva2012:20130819122158j:plain
舌平目の香草焼き。

カウンターが空いて、出された料理も食べたので、中にはいる。

f:id:vivaviva2012:20130819122253j:plain
イカと青梗菜の炒め物。少ししょっぱい。

22時になったので、立ち飲みなしで家に帰る。

家遠くなったが、飲みの量が減らせれて良いことだ。
こうでもしないと、我らは飲んでしまうからなぁ〜