ただの日記

  ビールとわんこ

IKEAからN実家へ

2013.8/23土曜日

9:00起床。

Nくん軽く二日酔いらしい。

でも得意先から呼び出しがあったので、11:00くらいに私を連れてトラックで大阪へ。

Nくんが打ち合わせしてる間、喫茶店で時間潰す。

ガチに地元系の喫茶店で、ママが常連とぺちゃくちゃ話をしてるし、分煙してないから隣のオサーンの煙で臭い。
ってかこのオサーン、テーブルガラ空きやのに何で隣に座るんぢゃ!

不愉快が極まって、ガマン出来なくなったので店を出ると、Nくんもちょうど出て来て良いタイミングだ。


それからやっぱりマジックスパイスへ。
f:id:vivaviva2012:20130827121918j:plain
今日の座った席は、照明が真っ赤だ。

それからIKEAへ。
色々小物を買ってホクホク。

18:30帰宅して、N家へ行って晩ご飯をよばれる。
初めて連れて行ってもらった居酒屋「六酔」。

居酒屋というか、割烹ぢゃね?っていう感じ。
さすがステキなお店を知っていらっしゃる。


その後はいつものN母の仲間がいる居酒屋、寄り道へ。
仲間もみんなヘベレケ。
60〜70歳の仲間が多いが、皆さんお若い。
こんだけ飲んで、明日はゴルフ行きたいって。明日は雨ダス…

N母は、今日は私らが泊まると思ってたみたいなんで、帰ると言ったら少し不機嫌。

「今日は飲もうと思ってたのに!」と。

いやいや充分飲んで酔わせてもらいました。

25:00タクシーで帰り。