ただの日記

  ビールとわんこ

古巣へ

2013.8/31土曜日

6:30起床。

Nくん仕事。私は休み。

7:00にNくん出ていくと、テレビ見ながら洗濯物たたんだり、昨日の夕飯でサンマが爆発したので魚臭いのを片したりしてのんびり過ごす。

11:00に近所の散髪屋へ。

なかなか良い感じの散髪屋だった。
カット3700円だし。
この辺りの話も聞けたし1時間で終わったし良かった良かった。

ショートを6ヶ月以上放置してたので、えらくさっぱりする。


15:00家を出て、八尾アリオへ。

チャイハネで簡易カーテンを買ったり、家の中にある持て余し気味の飾り棚におく小物を買ったりする。

18:00Nくんとアリオで合流。

19:30前の家に行って「カプリ」へ。


いよいよ、ママに引っ越しのことを告げる。
「悲しいわぁ」を連呼され、こっちも寂しくなる。

ママがずっとしゃべってくれて、ママとマスターが23:00に帰られると、今度はシェフである息子さんが映画の話をしてくれ、またDVD借りてしまう。

結局24:10ごろまでいてしまう。
新記録だ。


Nくんは22時には既にまぶたが閉じそうで気の毒だったが、カプリの人たちの話は面白いんやなぁ〜。

酔っ払って、誇りだらけの前の家に帰り、タオルとドライヤーないことに気付くももう力尽きて倒れ込む。