ただの日記

  ビールとわんこ

難波へ

2013.9/29日曜日

 

10:00起床。Nくん軽く二日酔い。

午前中は湯船につかったりしてダラダラ過ごす。

 

15:00遅めのマジスパへ。

f:id:vivaviva2012:20131001121631j:plain
涅槃のポーク。変わらず旨し!
 
16:30ヤマダ電機へ。
4Kのテレビを見て、LED電球を買う。
 
 
18:30お腹空いてないけど、昔歌舞伎座があった裏の飲み屋街へ。
 
若い店が増えたなぁ。
 
その中の、外にもテーブルが並んである居酒屋へ。
豚の串焼きがメインらしい。
f:id:vivaviva2012:20131001121714j:plain
外国人も多い。
 
向かいの雑居ビル、小汚いのに人の出入りが多いので店員に聞いてみると、ゲイバーなんかがあるそうだ。
このあたりはそういう地域なんだと。
 
シラなんだ。
 
 
豚肝三種盛り。
私は少し臭みを感じた。
好きな人は好きそうだ。
f:id:vivaviva2012:20131001121727j:plain
 
 
 
 
 なんだっけな。のどもとのコリコリだったかな。
あっさりしてうまい。
f:id:vivaviva2012:20131001121740j:plain
 
 
 
 
これ旨し(‘ ∇‘ )!カプレーゼみたいだが、白いのは豆腐。
日本のモッツァレラはパサパサしてるから、豆腐くらいがちょうど良いな!!
家でもやってみよう。
f:id:vivaviva2012:20131001121754j:plain
 
 
22:00ほろ酔いになったので、近鉄難波駅ナカの立ち飲みやへ。
f:id:vivaviva2012:20131001121819j:plain

久しぶりに行くと、看板娘のかわいこちゃんがいなかった。ちょっと寂しい。

 

1杯だけ飲んで帰る。

 

買ったLED電球はサイズが合わないことが判明…

この家の電球はみんな小さいのだ。。。

 

安い電球使って欲しい(*_ _)