ただの日記

  ビールとわんこ

月・火曜

2013.9/30月曜日

 

昼からまた市場調査(会社をサボる)<(゚ε゚)>

 

定時終わり。大人しく家飯。

Nくんがつくってくれた野菜炒め。

f:id:vivaviva2012:20131002121436j:plain

 

 

旨し!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2013.10/1火曜日

 

なんか明日、Nくんゴルフなんだと。

平日に「はぁ?」だが、銀行のコンペなんだと。

仕事暇だし、誘われたし、N母と行くんだと。

それってサボりぢゃね?<(゚ε゚)>

 

Nくんからのメール。

 

「vivaが帰ってくる→

 駅よりタクシー乗る→

 佐味田の「カンニチカン」にオカンおるから行く→

 代行で帰る→→→→→→☆・。・。無料酒・。・。☆」

 

行くーーーーー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

 

 

と、いうわけで「韓日館」へ。

 

焼肉屋さんなのに裏メニューのタラ鍋。

辛くて旨し!!

 

N母の友人らしいどっかの社長さんと同席。

途中でマスターも同席。

 

社長さんはマスターが、

「利益のない商売をしすぎ」と笑いながらの説教。

 

「私らはね、この店の電気代を払うためにご飯食べに来る」

のだそうだ。

 

…たしかに、今日のお客は我らのみ…(-_-;

 

「近所にアピタできるし、昇旗でも立てた方がええよ」

と広告デザイナーの私が言うもマスター聞く耳持たず…

 

面白い人だなぁ。

 

 

帰りの代行のおっちゃんも面白かった。

 

観光タクシーをしていて、奈良の考古学者でガイドらしい。

「教科書は嘘ばっかりですわ」なんだって。

 

「私ら考古学してるもんは皆知ってるけど、宮内庁が真実を世に出さない」んだそうだ。

いろいろ都合の悪いことが多いからなんだと。

 

電波系か真実か…。

都市伝説みたいでもっと話を聞きたかったなあ「(´へ`;ウーム