ただの日記

  ビールとわんこ

大人の集まり

2013.10/12土曜日

 

休み。

NくんはN母たちとゴルフ。

 

16:00頃Nくんが帰ってきて、またまた「韓日館」へ。

 

N父母、いつもの社長、Fさん(私初対面)がいらっしゃった。

スキヤキをご馳走になる。

 

スキヤキの前にマスターに以前からリクエストしていたサムゲタンをいただく。

 

鶏が食べられないN母は、臭いがもうヤバイらしく

「あかんあかん、こんなん美味しくないやろ」

と騒ぐので、N父もすっかりマイナス思考になり

「イマイチやなぁ」とぼやき出す。

 

この図こそ家庭円満の秘訣であるが、これから食す我らにはちと五月蠅い。。。

 

いや、サムゲタン美味しかったよ!

あんなに騒ぐほど不味くなかったよ!!

マスター涙目だったけど、また作ってください!

 

スキヤキも美味しかったが、おっさん達が手を付けなかった蟹のキムチもうまかった!

f:id:vivaviva2012:20131016121509j:plain

 

生であまーい!からーい!うまーい!

(おっちゃんたちは食に対してちょっと閉鎖的だと思う)

 

その後、N母の友人カップル2人も参加。

 

N母がめずらしくヒートアップ。

 

ついて行けないところも多々あるんだが、

50代〜70代の人たちとの話は面白い。

来週はもつ鍋に参加できるらしい!ヒャッホゥ〜