ただの日記

  ビールとわんこ

興奮と緊張でやっぱ飲むのだ

2013.10/17木曜日

 

チーフが言うには、会社を買ってくれる企業が1社減って、新たに中国系の会社に打診してるのだそうだ。

 

…あのぅ。

まともな企業なら、借金まみれの会社なんて買わないと思うんすけど…

この会社はどこに向かってるんだろうか…

 

仕事もちょっとあり少し残業。

それでも18:30退社。

 

19:40、Nくんと大和高田で待ち合わせ。

 

f:id:vivaviva2012:20131018121256j:plain

 

飲む!

店名わすれた。

プレミアモルツはちょっと濃いし高いので、発泡酒に変える。

f:id:vivaviva2012:20131018121338j:plain

 

小さいサイズだけど380円。安い!

 

f:id:vivaviva2012:20131018121312j:plain

生パスタ。旨し!!

f:id:vivaviva2012:20131018121324j:plain

肉豆腐。旨し!

 

1回目のトイレから帰ってくると、

「携帯なってたで」とNくん。

 

知らない番号だが折り返してみると、丁寧なメールをもらった方の愛護団体(前の記事とはちがう団体)からだった。

 

「今週末にわんこを連れてご自宅に行きたい」とのこと。

ちょっとそれは急すぎるということで一週間延ばしてもらう。

 

そして、私たちが一番懸念していることは

“いきなり自宅に来られる”ということなのだ。

 

近所にある団体ならともかく、他県の住所だし(募集サイトでは大阪府になってたので応募したら、じつは四国だったという不思議さ…)、ネット上でしか知らない団体にいきなり自宅住所を教えることはできない。

 

なので、かなり遠いけど今週末には格安アルトも入庫するし、

「こちらからお伺いすることはできますか?」

と聞いてみた。

「大丈夫だが、ちょっと代表に聞いてみます」とのことだった。

 

さらにビックリしたこと。

子犬はトライアルをしないんだって!

いきなりうちの子になるんだって!会ってもないのに!?

 

もし相性が悪ければ、引き取ってはくれるらしい…

 

 

むむむ。

恐るべき愛護団体からの譲渡…

 

 

とにもかくにも我が家に犬がやって来るらしい。

興奮して緊張してドキドキしている。

 

 

そして飲み屋をはしごしてしまって飲み過ぎる。

 

私の電話、酔っぱらってたの気付かれたかなぁ…

それにもドキドキ…

 

 

 

 

もう馬鹿みたいに飲み歩きできないぞ!

まっとうな暮らしを送るのだぞ!!