ただの日記

  ビールとわんこ

愛らしさと傷もぐれの手

2013.10/30水曜日

 

今日もやることないので有給休暇だ!

やっほぅ〜!!

 

やっぱりNくんに動画送りまくり。

ブログにそれをアップする方法わからず。

 

********

 

昨日動物病院に電話したら、ワクチンは新しい家に来てから、慣れてくる10日目くらいにして欲しいだって。

環境変わって体調が整ってからした方が良いそうだ。

なるほど。

 

それから名前を聞かれたので答えたら、

「あの、、、わんちゃんのお名前ですか?」だって。

ははは、自分の名前を同堂と名乗ってたわ。ちょっと恥ずかしいわ。

 

 ********

 

f:id:vivaviva2012:20131031144700j:plain

 

表札のサンプル用にもらった板を与えると、ずーっとかじかじしてる。

かみ癖があり、私にマウンティングしてくるので首根っこ押さえつけてやる。

 

が、興奮するとまたしてくるので、また押さえつける。

伸びた爪と尖った牙とで私の手は傷だらけなのだ。

けっこう痛いのだ。

 

 ********

 

キッチンは色んな音がするのでまだ怖いらしく、テーブルの下で私をじっと待っている。

待ってる間に寝てしまう。

f:id:vivaviva2012:20131031144622j:plain

 

かわええ。

 

f:id:vivaviva2012:20131031144642j:plain

 

この愛らしさったら!

 

 

ご飯は人間様が喰ってからだから、私が昼飯を食ってる時、わんこは基本腹ぺこ。

f:id:vivaviva2012:20131031144549j:plain

うらめしそうに覗きこむ。

後足だけで立ってくると、もう少しで茶碗に鼻先が届きそう。

 

成犬になったら喰われるかもな。

気をつけよう。

 

********

 

天気が良かったので窓を開けたら、おそるおそる外の匂いを嗅ぎ出す。

かわええ。

下校中の小学生の団体が歩いてると、声がたくさんして恐ろしがり、私の膝に乗って丸くなる。

かわええ。

トラックも怖いらしい。

かわええなぁ〜

 

********

 

Nくん帰ってきて、昨日よりわんこが活発でグルグル走り回るのでビックリしてる。

 

「日に日に変わってくるなぁ」と。

 

そして私へのストーキングっぷりにNくんちょっと嫉妬。

「オレが行ったらなんで逃げるの。。。?

 そんなにvivaがええんか。。 」(´Д`|||)

 

ちゃうちゃう。

あんたが動く度に何故か大きな音が出るから怖いだけや。(・ω・) 

 

 

明日から私は出勤しないといけない。

長いお留守番できるかな。

かわいそうやな。

心配やな。。。