ただの日記

  ビールとわんこ

至福の時と愛しのラグ

2013.11/3日曜日

 

朝、9:30起床。

Nくん二日酔い。なんでや。

 

f:id:vivaviva2012:20131105081732j:plain

 

体調を考えて、自らスープカレーを作るNくん。

旨すぎ。

 

今日はしとしと雨。

特に予定もなし。

 

テーブル下の茶色のラグをNくんと丸洗いする。

わんこのシッコとうんちまみれだからだ。

 

テラスに引いて、ケルヒャーでぬらして、洗剤すり込みケルヒャーとホースで濯ぐ。

水を含んだラグの重いこと!

Nくんでもひぃひぃなってる。

 

かなりの重労働となる。

 

昼からは至福の時。↓

f:id:vivaviva2012:20131105082000j:plain

 

これ。

水曜どうでしょう」関西での新作がやっと始まった!

待ってました海外編!!

 

わんこも何故か釘付けになってる。

 

Nくんにもみくちゃにされてたら、距離が縮まったようで

Nくんを追いかけるようになってきた。

 

風呂に入るNくんに、

f:id:vivaviva2012:20131105081533j:plain

 

「どこ行きますか?」

 

f:id:vivaviva2012:20131105081433j:plain

 

「まだ帰ってきませんね…」

 

そして、風呂から上がったNくんにまたもみくちゃにされるのだ。

f:id:vivaviva2012:20131105082002j:plain

 

クマやね。

 

*************

 

14:00出かける。

久しぶりにスシローで回転寿司食べる。

ダイヤモンドシティに行ってわんこのおやつとオモチャを買う。

 

17:00帰り、わんこの熱烈歓迎を受ける。

ゲージ見たら、シートでないところに2回分のうんこされてる。

しかも、踏んづけてる。

 

そーか。

 

まだ失敗もあるのかと、Nくんと少しへこむ。

しゃーない、とゲージから出してやると今度は緑のラグの上でおしっこされる。。。

 

そーか、そーか。

おしっこまで失敗か。

 

ミョウバン水でおしっこ拭き取り、緑のラグ全体に重曹ふりかけ、スーパーに出かける。

 

18:30帰ってきて、ラグにかけた重曹を掃除機で吸い取る。

 

…!!

 

なんと、重曹の粉が掃除機のお尻から舞い散り、部屋全体が白くなる!

 

ネットの情報を鵜呑みにした自分が甘かったのだ。

Nくんと泣く泣くラグを外に出してパンパンする。

 

が、叩いても叩いても粉が出てくる。

 

「ラグ撤収!!!」

Nくん叫んでダッシュで二階へ持って行く。

 

「わんこの下の躾が完璧になるまでラグ禁止!!!」

Nくん叫んでる。

 

 

…悲しい。

お気に入りやったのに。

でも、確かに、茶色のラグがなくなってから、シートでうんこが出来るようになったのだ。

 

f:id:vivaviva2012:20131105082206j:plain

 

ちょっとまガマン。

足元寒い。