ただの日記

  ビールとわんこ

この状況

2013.11/6水曜日

 

昨日火曜日は午後に有休を取った。

大嫌いなテンパリ営業マンの得意先との食事会に、制作メンバー全員で行くとか、チーフに言われてあきれる。

 

私はバカらしくて真っ先に「不参加で」と挙手したが、仕事の接点が更にないエディタ嬢らは参加するようだ。

 

会社もなくなるっていうのにまったく意味がわからん。

 

***************

 

今日はフルで仕事する。

社長からのお話があると先週聞いていたからだ。

 

なのに。

また今週末が来週に延びるという。

 

本当に意味が分からない。

みんなよく出勤してるものだ。

 

個人的に経理部長と話をするが、部長も頭を抱えてた。

「こんなやり方…。もう勝手にどうぞって思ってる」

と打ち明けてくれた。

 

内部の事情を知ってるのだから、部長の話は重みがあるなぁ。

 

明日も有休を取るのだ。

今のところ、積極的に有給休暇を取っているのは私だけなのだ。

 

**************

定時に帰ると、Nくんがステーキを焼いてくれていた。

 

スーパーで半額になったオーストラリア産ステーキ!

美味しいやーん!

 

明日、わんこを思いっきり愛でられるのが嬉しい。

 

 

案外、会社の事情は今の私にとって都合が良いのかも知れない。

 

文句はあるけど休めるもんな。

しかも仕事してないのに給料もらってるし。

 

得なのかな?