ただの日記

  ビールとわんこ

初めての動物病院へ

2013.11/9土曜日

 

夕べNくんと二人して家飲みで夜更かし。

わんこも起きていて26:00に寝たのだ。

 

それで朝寝坊して10:00起床。

わんこもまだ眠そうだったがお腹は空いたみたい。

 

そりゃそうだ。

 

f:id:vivaviva2012:20131111104146j:plain

ばばっと朝ご飯用意して、11:30家を出る。

わんこと一緒。

 

初の外出。動物病院へ!

 

f:id:vivaviva2012:20131111095506j:plain

このおとなしさ。

すっかり萎縮してかわいくなっとる。

 

f:id:vivaviva2012:20131111095824j:plain

「今から何されますか?」

 

ふふふ、注射をするのだよ、君。

 

日に日に我らに慣れちゃって、凶暴化していく君を大人しくしてもらうのだ!

ロボトミー注射だ!!!!!

 

 

 

 

ではなく。

 

2回目の8種ワクチン注射をする。

 

今はおとなしいわんこに「内弁慶な子なんです」と言っておく。

病院の先生は饒舌で、

「犬を叱っては良いことがない」とか「今の時期がいちばん社会性が養われる」とか「お座りとか伏せとか、6種類くらいの芸はさせとくといい」とか、ためになるお話をいっぱいしてもらった。

 

Nくんと二人で、ふんふんとうなずく。

わんこはずっと項垂れてたが、先生からもらうエサはちゃんと食べていた。

 

「マウンティングしちゃうんです」と私が言うと、驚いた風に「ホントに内弁慶やな」とつぶやかれた。

「怒らず、すっと足をどけたりして、マウンティングさせない体勢を取ってください」

と言われる。

わかった、やってみるよ先生!

 

爪切りの仕方やパピー教室の案内などで、1時間半くらいで帰る。

皮膚炎が出来てたのでお薬ももらう。

 

パピー教室は1回1500円。安いし行ってみたいなぁ。

わんこ、けっこうビビリだから色んな経験をさせてやりたい。

 

2:00帰るとNくんがおでんを作ってくれた。

大量なんで3日くらいはきっとずっとおでんだ。

 

夜、久々に車で居酒屋へ。

わんこは留守番。

 

f:id:vivaviva2012:20131111102616j:plain

 

なかなか良いお店だった!

「間間(まにまに)」。あれ?おでんの店… 

 

f:id:vivaviva2012:20131111102241j:plain

 

おでんネタのロールキャベツ旨っ!

f:id:vivaviva2012:20131111102710j:plain

 

湯葉とか、

f:id:vivaviva2012:20131111102805j:plain

 

れんこんまんじゅうとか、おでんおいすぃ。

 

f:id:vivaviva2012:20131111103209j:plain

 とろとろチャーシュー。

 

居酒屋来ても、わんこの話ばかりになり、あげく動画まで見てしまうので、途中から

「わんこの話題禁止」ということになる。

 

21:30代行を呼んでもらうと、1000円引いてくれた!

また来よう〜

 

帰宅すると、わんこ寝ぼけながらゲージから出てきた。

今日は病院とか行って体力使ったんだろう。

 

f:id:vivaviva2012:20131111104218j:plain

 

ぐーすかぴーやね。

 

我らも寝る。