ただの日記

  ビールとわんこ

昨年からのはなし

2013年11月末日。

会社がいったん解散したのでニートになる道を選んだ。

 

解雇予告手当もフルにもらえたし、退職金も規定通り。

有給休暇だけは三分の一しか使えんかったけど、

グウタラ社員の私にとっては良いタイミング、ラッキーだ。

 

こんな気持ちだったのに、

最終日の宴会では後輩たちから贈り物&お手紙をもらってしまったり、

社長から「優秀だったらしいね、噂は聞いてますよ」などと、

検討はずれなお言葉をいただいたりして、気を良くして、

すっかり少なくなった社員全員と握手をして別れたのだ。

 

 

*******************************************************

 

次の日から夢のニートになった訳なんだが、

 

あぁー。

 

これでもう、自分は「デザイナー」ではなくなったんだなぁと。

しばらくパソコンを開ける気にならなかったのだ。

 

 

なんかさみしいなぁ、と。

旧姓で過ごす生活はもうなくなったんだなぁ、と。

 

バーンアウトってこんなかんじなのかなぁ、と。

 

********************************************************

 

ニートなんで、せめて家事をする。

 

ものの一週間で手が荒れる。

 

料理はレシピ通りにしても美味しくない。

レシピは好みがあるので注意しないといけないことを知る。

 

 

*********************************************************

 

自分なりに生活パターンができた。

 

 

・朝ご飯つくって、Nくんが出かける。

・台所を片付ける。

・わんこの散歩に行く。

・昼ご飯つくって、片付けする。

・家の掃除する。掃除機がけとシャーク。

・スーパーへ買い出しに行く。

・洗濯物取り込む。 畳んで片す。

・夕飯の準備する。

・Nくん帰ってきて夕食。

 

この行間にわんこの世話やら休憩やらをする。

 

フルメニューをしてしまうと一日つぶれるので、

どれかを一日おきにしてペンタブレットでイラスト書く練習をする。

 

それでやっとパソコンの前に座る時間ができた。

 

*********************************************************

 

ブログ再開しよう思う。

 

ほぼ「わんこ」の話だろうけど。