ただの日記

  ビールとわんこ

新スキル

2014.2.5水曜日

 

よい天気。

 

Nくん自転車で通勤。

 

わんこ、リビングで静かにしてるなぁと思ってたら、

f:id:vivaviva2012:20140206075528j:plain

これ。

会社の後輩たちにもらったコースター。

熱心にかじってた。

 

f:id:vivaviva2012:20140206075548j:plain

まだかじりたいらしい。

 

これは君のではない!

あげません。

 

**********************************************

 

 

今日、初めて覚えたらしいスキル。

 

 

一昨日はキッチンにある我らのおかずを

首のばして盗み食いしてたし、

スキル増えていっとる。

 

*********************************************

 

午前中、散歩に行ったら

見知らぬおじさんに

「ええ犬やな!」と褒められた。

 

f:id:vivaviva2012:20140206075829j:plain

 

おじさんの犬は18歳なんだと!

 

f:id:vivaviva2012:20140206075813j:plain

f:id:vivaviva2012:20140206075757j:plain

あやかりたいな!

 

f:id:vivaviva2012:20140206075606j:plain

長生きしろ、わんこ。

 

***********************************************

スーパーから帰ると、

前の会社の経理部長から電話があった。

f:id:vivaviva2012:20140206075847j:plain

17:00かけ直すと

「やっと今週から週3出勤になった」と。

 

会社解散とかの後処理を、経理部長がしてたらしい。

 

「新会社作ったけど、ぽんこつ営業マンしか残らなかった。

 更にグダグタになって疲れた」んだそうだ。

 

f:id:vivaviva2012:20140206084513j:plain

「3月までは司法処理が必要だから、4月に辞める」そうだ。

 

「あったかくなったら会おうね」

といって電話を切った。

 

f:id:vivaviva2012:20140206085244j:plain

 

 

残り組の制作チーフが、ハローワークに行ってるらしい事は黙っておいた。

  

***********************************************

 

Nくん、いつもより遅く21:00にトラックで帰ってきた。

 

自転車がしんどかったのかと思えば、

塗装屋さんに明日朝行かないといけないかららしい。

 

「自転車で帰りたかったなぁー、乗りたかったなぁー」

と。

 

…あやしい発言だが指摘しないでおこう。

 

 

今日も安いワインで夕食。

f:id:vivaviva2012:20140206075901j:plain

手羽のタンドリーチキン、ピーマン入り野菜スープ、

コンニャクと人参入りのきんぴらごぼう。

 

手羽が半分残る。

 

24:00、眠すぎて風呂も入らずNくんより先に寝てしまう。

二人とも夜中に咳が出て睡眠不足。