ただの日記

  ビールとわんこ

本能と洞察力

2014.2.13木曜日

 

Nくんトラックで出勤。

いつもはわんこ、「ダッコせい」と言うように

前足を私に乗っけて超きゃわわでNくんお見送りなのだが、

今日は玄関にちょっと顔出しただけできゃわわがなかった。

 

まあ私だけお見送りしてリビングに戻る。

 

と、

f:id:vivaviva2012:20140214093534j:plain

きんぴらの残骸に向かって一心にエアペロ中だった。

 

そして午後、こっそり特売で買ったスーパーカップを喰おうとした途端すりよってきた。

f:id:vivaviva2012:20140214092715j:plain

エアペロを激しくした後、

f:id:vivaviva2012:20140214092653j:plain

「くぅださぁいぃぃぃぃ」コールはじまる。

f:id:vivaviva2012:20140214092612j:plain

時に攻撃角度が変わる。

 

テーブルから物をあげたことはない。

 

普段アイスなんて食べないのだけど、休みの日Nくんに甘いものが憑いた後、

食べ終わりのアイスカップをなめさせてしまったからそれが原因なんかな。

 

食べたことないものにも執拗に反応する。

本能ってすごい。

 

***************************************

 

昨日シャークかけたので今日は掃除なし。

夕方買い出しあり。

 

タマネギ大量にもらったのでオニオンスープ作るがイマイチだなぁ

イヤだなぁと思ってる所へをNくんから連絡あり。

「N母がおでん食べにきなさいと言うてる」

 

 

しめしめと準備を始める。

 

わんこ、何かを察知して、いつもは寝てる時間なのに

f:id:vivaviva2012:20140214092553j:plain

 

おしっこペーパーを破り出す。

f:id:vivaviva2012:20140214092528j:plain

今までやったことないくせにわざとやね。

 

f:id:vivaviva2012:20140214092750j:plain

そしてふて寝。

 

わんこにコング2つ作って500円のワインを手土産に出かける。

Nくんを駅でピックアップして20:00着く。

 

豪華なワタリガニのお味噌汁もついていた。

安ワインは「あら案外飲みやすい」とN母N父ともに好評。

 

ビールさんざご馳走になり、おでんやタイの子煮付け

などなどのおみやまでいただく。

 

22:00代行で帰る。

 

帰宅するとわんこから今日は熱烈の歓迎を受ける。

かわいい。

f:id:vivaviva2012:20140214093116j:plain

わんこ、最近のお気に入り席。

ストーブ近くてあったかいのね。

 

寝る前にNくんが「もう雪降っとる」と言う。

f:id:vivaviva2012:20140214093051j:plain

 

うっすら積もってた。

 

明日もNくん自転車無理やね。