ただの日記

  ビールとわんこ

昭和とそうじとわんこの粗相

2014.2.20木曜日

 

Nくんバイクで出勤。

 

9:30 散歩行くと知らない2人組のおばさんに

「かわいいかわいい写真撮りたいわぁ〜」と

ファインダーを模した親指と人差し指ごしに覗かれる。

久々の昭和なポージングにテンション上がる。

 

家に帰るとルンバが床とオイルヒーターに挟まっていて生気がない。

なにか切ない。

f:id:vivaviva2012:20140220105445j:plain

 

11:00 今日は曇りで寒いけど張り切って掃除。

わんこのゲージを久しぶりに解体してぞうきん掛けしたら

プーンとアンモニア臭かった。

昼食を挟んでシャークで掃除の仕上げをするともう15:00。達成感あり。

 

f:id:vivaviva2012:20140220105421j:plain

掃除機とシャークとぞうきんに散々吠えまくってグッタリしとる。

 

20:30 Nくんトラックで帰る。

わんこの熱烈歓迎。

興奮しすぎてテーブルの下で何ヶ月ぶりかのお漏らしをする!

 

もう大丈夫だから一枚もんのラグに変えようかと思っていた矢先の…

シャークかけてピカピカにした矢先の…

 

「おしっこジョーー」

f:id:vivaviva2012:20140220105329j:plain

でもかわいいから許す。

Nくんがカーペット2枚を片してくれた。

 

夕食。

昨日のカレーが残ってていい感じに味が変化してる。

f:id:vivaviva2012:20140220104937j:plain

残りカレーの温泉卵のせ、ちんげん菜とキノコのオイスター炒め、

野菜スープ。らくちん。

七分つきのお米がやたら旨い。全部合格。

 

安い白ワインでまったり中、わんこまたNくんにマウンティング攻撃。

長いこと2人でバトルタイム。ついでに私にも攻撃あり。

 

でもかわいいからもう全部許しちゃう。