ただの日記

  ビールとわんこ

わんこ去勢手術

2014.2.25火曜日

 

Nくん自転車で出勤。

わんこは朝から絶飲絶食。

腹が減ってるらしくキッチンに足げくやってくる。

 

挙げ句、黄色い泡状の嘔吐あり。

 

水もダメということなので短めの散歩へ。

f:id:vivaviva2012:20140226081333j:plain

 

元気よくうんちもモリモリする。

 

9:00に病院へ。

わんこ、他の人やわんこに大喜びして興奮してる。

 

受付の人にわんこの状態を質問され、

朝に嘔吐したことと4回目のうんちがユルいと伝える。

 

問題ないだろうということで、わんこ連れて行かれる。

わんこ、嫌がることなく喜んで助手の人について行く。

 

奥で先生の声はするが、顔あわせず。

 

********************************

わんこがいない家で大掃除。

 

昨夜わんこが汚したカーペット10枚を食器用洗剤で洗い流す。

ゲージも水洗い。

 

床もルンバと掃除機とシャークでピカピカ。

 

16:30にやっと掃除終わる。

 

*********************************

17:30わんこを迎えに病院へ。

 

朝とは違う受付の女の子から説明を受ける。

 

・乳歯はもうなかった

・抜糸は必要ない(二週間したら勝手に取ってもらってもOK)

・明日から散歩は行っていい

・お薬は明日から一日二回飲むように

・去勢したら太りやすくなるので気をつけて

 

こんなものかな。

先生顔出さず。

 

手術の説明とかないもんなのかな。

と、

実は、昨日の散歩中に会った人がここの病院はあんまり評判よくないって言っててそれがちょっと引っかかっとる。

 

うーん。病院変えようかな。

 

わんこが出てくると案外元気でしっぽブンブン、

グイグイ引っ張る。

 

もっと、会いたかったコールがあるかと思ったが外に出たいコールしかなかった。

f:id:vivaviva2012:20140226081346j:plain

中々車に乗ってくれなかった。

私もお尻触るのにおそるおそるのダッコ、ようやく助手席に座らせる。

 車に乗った途端シュンとして元気なくなる。

変なテンションのわんこ。

f:id:vivaviva2012:20140226081501j:plain

病院の受付の子は

「傷口をあまり気にしてる様子はなかった」とか言ってたが、病院だったからだろう。

家に着くとずっと舐めている。ずっとずっと舐めている。

 

心配になるくらい元気なく、私を避けるのでショック。

 

食欲はあるようで、ふやかしたフードを少しずつあげる。

 

19:30Nくんが帰るがいつもみたいに吠えない。

Nくんもショックを受ける。

f:id:vivaviva2012:20140226081514j:plain

床にベッドつくってやる。

 

 

はてなフォトがいっぱいになった…

 

わんこ、寝だす。

ご飯のおねだりもなくずっと寝だす。

 

 

お疲れわんこ。

これで良かったのかな、と少し考える。