ただの日記

  ビールとわんこ

快復

2014.2.27木曜日

 

NくんN親のアイシスで出勤。

 

わんこ、普通に元気。

こんなに回復するもん??

 

 

 

なんだか元気だけど私がビビって散歩はショートコース。

 

白柴のハナちゃんをつれてるおばさんと出会う。

立ち話をする。

お父さん犬にクリソツな白柴がもう一匹いたそうだが残念ながら亡くなった。

そしたらペットロスになったのはハナちゃんの方で全然元気ないんだって。

「30畳のウッドデッキつくったのに全然遊んでくれないの」と。

その広さ、前に住んでたウチらの家建ちますがな。と心の中でつっこむ。

 

わんこが一昨日去勢したばかりと話すと

「雑種がいいわ、やっぱ強いわ」と。

「何十万もかけて飼ったって最初だけの価値。一緒に住めばどんな仔もかわいくなる」

のだそうだ。

一通り雑種であることを褒めてくれた。

色んな考え方があるな。

 

ハナちゃんはわんこに終止ダダ引き。和犬キャラ全開だ。

わんこが来る前は柴犬に憧れてたなぁ。

 

家に帰ってもわんこ元気。

たまに傷口舐めるけど塞ぎ込むことはなくなった。

 

なので、Nくんに「ちょっと飲みに行きませんか?」と誘ってみる。

 

18:40河内国分待ち合わせ。

いつもお客さんでいっぱいの居酒屋「壱番」へ。

とん平焼き。

 

牛肉たたき。

 

オムレツグラタン。

 

うまし!

 

隣に同伴らしい人らがいて香水くさいけど久々の平日居酒屋満喫。

 

21:30帰宅。

わんこが嬉しそうに噛み付いてくる。

私の腕は昼にさんざん噛んだのでお腹いっぱいだそうだ。

Nくんの腕にひたすら甘噛み。

口の奥でベロをれろれろして段々力を入れてくる。

Nくん気をつけて。

 

ちょっとワイン飲んで23:00早めに寝る。

わんこのお座布を寝室に持って行ってみたけど一緒には寝てくれんかった。

 

また挑戦してみよう。