ただの日記

  ビールとわんこ

ドッグラン

2014.3.16日曜日

 

昨日土曜日はNくんが仕事だったので布施で待ち合わせて串カツ屋に行った。

初めてのお店。牛カツがレアで旨かった。

二次会に上本町駅中の立ち飲みで21:00まで飲んで帰る。

 

家に帰りダイニングで座ってるNくんの下でわんこがオシッコジョー。

留守番が長かったことへの抗議だ悪かったよわんことすごく撫で撫でしたらドン引きされる。

 

 *******************************************

 

早く寝たはずなのに今日は若干酒が残ってる。

 それで朝からマジスパを作った。

f:id:vivaviva2012:20140318090324j:plain

 

これで酒飛ぶ。

 

午前中はうだうだとのんびり。

階段を拭いたりしてノルマ達成とする。

 

わんこがそろそろ散歩に行きたそうなので出掛ける。

 

車に乗るのが手術以来だったので不安げなわんこ。

f:id:vivaviva2012:20140318091446j:plain

楽しい思い出にすり替えるのだ!

 

一回500円のドッグランへ。

 

連れて行くと小型犬の吠える 声にビビりまくりで私の肩にまで登ろうとする。

君14kgあるんやで運動不足のおばはんは腕モゲそうゃ。

  

f:id:vivaviva2012:20140318120534j:plain

だんだん慣れてくる。

 

プードル犬はドッグランの仔らしく疲れたのか小屋に戻ってしまった。

小さな仔だけになり教育係がいなくなって不安だったけどわんこお利口に遊べてた。

 

しかし、ついには誰もいなくなった。

f:id:vivaviva2012:20140318090513j:plain

わんこぼっち。

しょうがないのでNくんが頑張る。

 

f:id:vivaviva2012:20140318121808j:plain

頑張るおっさん。

 

f:id:vivaviva2012:20140318121527j:plain

実はわんこも頑張ってる。

 

チワワがやってきたんだけど飼い主さんの方がわんこを怖がってしまってわんこをリードに繋げたりする。結局チワワと遊ばせてくれんかった。

 

ドッグランとは、を考える。

 

f:id:vivaviva2012:20140318090800j:plain

後半はまた色んな仔がやって来て楽しい。

 

f:id:vivaviva2012:20140318091517j:plain

16:30わんこがバテて来たようなので帰る。

 

 

 

f:id:vivaviva2012:20140318091212j:plain

楽しかったか?  また来ような。

 

帰りにスーパーに寄るがわんこを車においてけぼりに出来ずNくんに行ってもらう。

f:id:vivaviva2012:20140318101831j:plain

色んな人が行き来して落ち着かない。

f:id:vivaviva2012:20140318090523j:plain

しっぽダラーン。

 

家に着くともうわんこグッタリ。

我らもなぜかグッタリ。

 

キャベツ鍋するつもりだったが作る元気なく飲みに行ってしまう。

 

f:id:vivaviva2012:20140318104021j:plain

帰ってエサ詰めたコングもらう前にマズルを触られる練習。

歯磨きするための訓練だ。

 

f:id:vivaviva2012:20140318104414j:plain

この立派な歯が維持できたらいいな!

 

 

f:id:vivaviva2012:20140318104645j:plain

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!