ただの日記

  ビールとわんこ

春のキャベツ祭り

2014.3.18火曜日

 

昨日の夜はN父母、N祖母とで「とんとん」でご馳走になりN母リクエストで「韓日館」で飲む。

マッコリなんていただいてしまってちょっと後半記憶ない。

 

今日は朝から曇り空だったのだけどNくん自転車で出勤。

最近お顔がスッキリしてきたそうでロードバイク効果が楽しいらしい。

 

f:id:vivaviva2012:20140319155659j:plain

どうしても向こう側に行きたいわんこ。

 

雨が降り出したので散歩おあずけ。

 

f:id:vivaviva2012:20140319160034j:plain

 散歩に行きたいアピール。このまま60秒くらいフリーズしてる。

 

 

f:id:vivaviva2012:20140319160237j:plain

しばらくして大人しくしてるなぁと思って覗いてみると、

 

f:id:vivaviva2012:20140319160359j:plain

もそもそしてる。

 

f:id:vivaviva2012:20140319160456j:plain

口開けて身体クネクネさせてウァンアァァンいうてる…

 

f:id:vivaviva2012:20140319160619j:plain

行こか散歩。

 

 

15:00くらいに雨上がったので散歩行く。

f:id:vivaviva2012:20140319160747j:plain

桜のつぼみ。ぷっくらしてきた。

月末には咲いてるかなぁ。 

 

夕方NくんがN両親の車に乗っけてもらって帰って来た。

先週大きなキャベツを二ついただいたのでキャベツ鍋とする。

 

すっごい美味しい!

けど写真撮るの忘れた。

 

f:id:vivaviva2012:20140319161119j:plain

 写真は先週の夕飯、肉味噌と豚肉のキャベツ包みとキャベツサラダ。

 

すんごく美味しかった!

こんどパオパーティしよう!

 

f:id:vivaviva2012:20140319161513j:plain

 

わんこもキャベツ大好きだし当分「春のキャベツ祭り」。

 

f:id:vivaviva2012:20140319163024j:plain

最近、わんこが盛んにダッコのおねだりしてくる。

 

キッチンに何があるか気になるときやテーブルのものが見たいときとかにするのかと思ってたけど、食べ物の気配がないときにでもしてくる。

 

退屈なのかただ甘えたいだけなのか謎だけど可愛いので許す。

だっこOK! どんとこい。

でも腕がへなちょこで60秒が限界。

f:id:vivaviva2012:20140319162714j:plain

 

わんこはそれで満足みたい。

f:id:vivaviva2012:20140319162759j:plain

 

 

今日はちゃんと風呂に入って寝る。

 

*******************************************

 

 

昼過ぎていよいよ退屈になってるわんこの動画。

エネルギー発散。TVは大好きな“Law&Order”。