ただの日記

  ビールとわんこ

初パーティ

2013.9/7土曜日

Nくん仕事。

私も朝7:30からフル回転。
掃除機かけて、床磨き、トイレ磨き、サラダ作って気づけば12:00だ。

友人とその家族がやってくるのだ。

初めて人をこの家に呼ぶ。

普段からおもてなしなんぞしたことないからドキドキだ。


バルコニーに脚立用意、茶紙ひいてホットプレート準備。

よぉし!完璧だ!

14:30にみんなやって来た。

「広いなぁ〜」
「ええやんかぁ〜」
「モデルハウスみたい〜」

みんな今日のお肉にありつこうと必死に褒める褒める。

ふふふ。
肉は用意しておるぞ!

f:id:vivaviva2012:20130912121702j:plain
双子ちゃんと男の子がいて、みんな2歳半。
双子ちゃんの女の子はカエルに興味しんしんだが、坊主たちは怖い怖いと逃げ回る。

赤い目と長い手足が怖いらしい。


15:30遅れて来たもう一人の友人を駅まで迎えに行く。

そして宴会開始〜。

楽しいでーす!!

Nくんは19:00にようやく帰って来た。

途端に子どもらに揉みくちゃにされる。
ヒゲでメガネなのに子どもに好かれるのぅ。不思議だのぅ。


子どもらだけナゼかシャワーを浴びさせ、酔っ払い集団が帰ったのは22:00。

いやぁ。
女子が多いと楽だわ。

お祝いにビールと現ナマを頂いた。
後片付けまでしてもらって申し訳ない…


でも楽しい。
やはり田舎はええなぁ〜


また皆来たいっていうてたし大成功だったわ!!