ただの日記

  ビールとわんこ

f:id:vivaviva2012:20140214074039j:plain

 ***********************************

 

2014.2.14金曜日

 

Nくん朝からブルー。

「積もっとるなぁ…」

車がノーマルタイヤなので駅まで歩いて行ってもらう。

f:id:vivaviva2012:20140215090944j:plain

 

奈良県、24年ぶりの大雪警報。

 

f:id:vivaviva2012:20140215090910j:plain

f:id:vivaviva2012:20140215090814j:plain

わんこ最初はおそるおそるだったが、だんだん楽しくなったようだ。

f:id:vivaviva2012:20140215091512j:plain

ずっと雪噛んどる。 

 

途切れることなく雪が降り続く。

 

いつか止むこともあるだろうと散歩のタイミングを窺っていたが、

11:30いよいよわんこに限界が来たようなので傘なし完全防備ででかける。

f:id:vivaviva2012:20140215091053j:plain

わんこ散歩行きたくて一通り暴れて諦めてぺったんこになっとる。

f:id:vivaviva2012:20140215091041j:plain

 

Nくんの黒長靴で出かけるが、本当にすごい雪。

20cmは積もってるんじゃないか。

 

わだちを歩くしかない。

雪ぼんぼこ降ってるし写真撮る余裕なし。

f:id:vivaviva2012:20140215090757j:plain

わんこ興奮気味でなかなかトイレしてくれず。

 

中学生も小学生もちょうど休校になったようで、わんこ結構からまれた。

DC「雪とか食べるんですか?」

「食べてるね」

DC「ほらオタベ」

差し出された雪団子、戸惑うわんこ。

それでも鼻チョンしてやって坊主らを大喜び。

 

私もなぜかからまれた。

JS「雪運んでるんすっ」

「は?」

JS「傘逆さにして運ぶっす重いっす」

「ほーう? どこまで運ぶの?」

JS「多分うちまで運ぶと思うっす」

「ほほーう。すごいやん頑張りや」

JS「いや、すごいとかではないんです」

 

…めなどくせぇなぁ。。。

 

わんこその間にうんちしてキワキワに車通って私を慌てさせる。

 

雪のおかげで皆少しずつテンションが高いのかご近所同士でよく話ができた。

わんこも楽しそう。

 

 

帰ってもずっとテラスにいてた。

f:id:vivaviva2012:20140215090844j:plain

 

 

************************************

Nくんから全然連絡がなく、昨日もらったおでんもあるし

とりあえず肉味噌だけ作って待つ。

 

20:00やっと連絡あり。

「国分いこか」

いくいく、ってことでまた黒長靴はいて雪ん中歩いて電車乗る。

 

電車10分遅れ。奈良はまだ雪だったが、国分に着くとみぞれだった。

長靴の中が冷たいのでスーパーで靴下買って三重履きする。

居酒屋「壱番」へ。

f:id:vivaviva2012:20140215091006j:plain

 

スペアリブ旨い!

 

Nくん明日も仕事だと。

明日は9時からだから飲みたかったんだと。

 

 

f:id:vivaviva2012:20140215095514j:plain

今日はホントに寒い。

せっかく床暖房つけて出掛けたのにソファで寝てたわんこ。

まだ床暖の概念が理解できない。

 

26時フロ入って寝る。

 

***************************************

 

雪を延々噛むだけの映像。