ただの日記

  ビールとわんこ

なごり雪

2014.2.15土曜日

 

Nくん仕事。

雪はやんだが駅まで歩いて行ってもらう。

 

まだ地面は白いがだいぶシャブシャブしてきた。

f:id:vivaviva2012:20140216141249j:plain

 

わんこ、昨日より歩きやすくてグイグイ引っ張る。

f:id:vivaviva2012:20140216141104j:plain

相変わらず楽しそう。

f:id:vivaviva2012:20140216141323j:plain

まるでキツネ。

f:id:vivaviva2012:20140216141347j:plain

子供たちも楽しそうだ。

f:id:vivaviva2012:20140216141313j:plain

 

 

夕方、昨日の作り損なった肉味噌とキャベツのパオを作り出す。

具の調味料を合わせたところでNくんからの連絡あり。

 

「明日のゴルフはなくなりました」

 

ふーん。

 

「明日は仕事になりました。」

「どっか行こう」

「すぐ行こう」

 

お。なんか苛ついとるな。

とりあえずわんこにコングやって電車の中で待ち合わせて大和高田へ。

 

f:id:vivaviva2012:20140216141406j:plain

 

マグロのレア揚げ。

f:id:vivaviva2012:20140216141424j:plain

ビーフシチュー。

旨い。

 

仕事でおっちゃんがミスしてイチからやり直しなんだとか。

そりゃ落ち込むわな。

「くそーくそー」と言っていた。

ゴルフの方は雪で中止なだけなんだと。

「明日ゆっくりできると思ったのに」

Nくん明日朝から出勤。

 

しゃーない残念会だと立ち飲み屋へ。

f:id:vivaviva2012:20140216141436j:plain

 

けっこう飲んでミスドまで買ってしまう。 f:id:vivaviva2012:20140216141448j:plain

買い過ぎや。

 

帰り、ミスドの袋に道ばたに残っていた雪を詰め

わんこへの土産として持ち帰る。(←酔っぱらい)

f:id:vivaviva2012:20140216143051j:plain

23時帰宅。

3時までリビングで寝てしまう。

Nくん大丈夫か。