ただの日記

  ビールとわんこ

回復の兆し

2014.2.26水曜日

 

Nくんトラックで出勤。

 

朝ご飯食べ終わるとわんこずっと寝てる。

f:id:vivaviva2012:20140227105358j:plain

 

たまに起きて舐める。

f:id:vivaviva2012:20140227105412j:plain

そーか、今日もまだぐったりちゃんか。

 

朝、シートにおしっこ大量にしたので散歩はやめとこうか、わんこずっと寝てるし、このままソッとしておいて確定申告しに行くかと着替えていたら、わんこ嬉しそうに玄関に座りだす。

 

そーか、散歩行くか、行きたいか。

 

 

短めの散歩で走ったりはまだしない。

 

たまに座り込んだり、

 

思い出したように傷を舐めるけど、

 

昨日より今日、午前より午後と元気になっている。

 

 

家に帰ってちょっとしたスキにNくんの命の次に大切なPSPの充電器ちぎられた。

ごめんNくん完全に油断した。

 

 

テラスにも出てたし、安心して午後から確定申告のために隣町まで行く。

初めて行ったけど親切にスムースに手続きしてくれた。

 

帰りにスーパー行って300円台のワインを4本買う。

 

20:20Nくん車で帰宅。

わんこNくんへのお帰りコール復活!

 

走って飛びついて「イタたたたた」と患部を舐める。

 

夕食。

 

 

ワカメごはん、ワカメの酢の物、

鶏ガラスープ(昨日食べた手羽元の骨から出汁をとった!!)、

ほうれん草と細切れ豚のマヨ味噌炒め。

 

うまし! が、量が多いとNくんから指摘される。

今月、生活費としていっぱいお金を使ってるようで節約するように言われる。

 

 

ところで、ちょっと元気になったわんこの食欲がすごい。

今までこんなだったか?っていうくらい我らのご飯に執着する。

 

扇風機でガードしても果敢に攻めて来る。

 

ん?

 

君、なんか足短いね。胴長いね。

 

こんなカッコしてまた傷口のばして痛くなるのか神妙な顔になるの繰り返し。

 

まあ、とにかく元気になったんだ、良かったホッとした。

 

たぶんもそっと大人しくしてるほうが治り早いんだと思うけどわんこに伝える手段なし。

心配してたけどずいぶん早く気持ちが上がってくれて良かった。

 

今日の午前と大違い。

おりこうわんこ。