ただの日記

  ビールとわんこ

玉ひもに熱視線

2014.3.5水曜日

 

雨。Nくんトラックで出勤。

 

雨が午後に上がるとかなので散歩おあずけ。

家でまったり過ごす。

 

わんこが絨毯の切れ端を大事に大事にくちゃくちゃしている動画。

わんこのオモチャが散乱しとるなぁ。

 

 

16:00やっと雨が上がったので散歩。

f:id:vivaviva2012:20140306104801j:plain

17:30くらいに帰ってくるとNくんが

「おかんに送ってもらって帰る」と連絡くれるので

てっきりまたどっかに食べに行けるのかと思ったら

「行こうとしてた店が休みやった」とかでかなり残念。

 

しゃーない夕飯作るかと昨日Nくんが買って来てくれた玉ひもを煮る。

準備してると、なぜかわんこ大興奮。

どうしたわんこ?

何かすごく美味しいものに見えるらしい…

生の玉ひもを凝視。

熱い視線を感じながら調理してると18:00もうNくん帰って来た。

さらにわんこ大興奮。

f:id:vivaviva2012:20140306104812j:plain

玉ひもの良い香りが充満。

ちょっと迷ってやっぱりもう飲みに行くかとなる。

 

大和高田「ちとせ」へ。

f:id:vivaviva2012:20140306104930j:plainチキン南蛮。

f:id:vivaviva2012:20140306104943j:plainソーセージ盛り。

 

これだけ食べると20:00隣の隣の立ち飲み屋「青春」へ。

f:id:vivaviva2012:20140306104953j:plain

立ち飲みといっても椅子がある。

f:id:vivaviva2012:20140306105339j:plain湯豆腐うまし!

f:id:vivaviva2012:20140306105006j:plain揚げたてイカリングうまし!

 

かなり満足して22:00帰宅。

 

わんこに本日最後のフードをコングに詰めてあげる。

最近「コングコング」と叫ぶとコングくわえて

こっちに持ってくる感じになってて超かわええ。

 

玉ひも味見したらまだ味が薄い感じ。もう少し煮込まにゃならんな。

風呂はいって24:00寝るZzzz...