ただの日記

  ビールとわんこ

わんこのウンチと実家訪問

2014.3.7金曜日

 

Nくん自転車で出勤。

天気よく気持ちよい。

 

昨日はN母がまたおでんを大量に作ったというのでN実家へ行き夕飯をよばれてラッキーだった。

 

散歩行ってウンチもりもりのわんこ。

下痢もなくなってウンチの回数も2回と落ち着いた。

 

f:id:vivaviva2012:20140308124439j:plain

 

いつもウンチの後お尻を拭いてやるのだが、肛門からなにかチロチロ出てる。

それは出たり引っ込んだりしてるがわんこは気にならないみたい。

 

ティッシュで取ろうとするとわんこが括約筋をキュッとしてしまうのでなかなか難しい。

もう一回くらいウンチするかと思ったけどもう家が近い。

なにか虫的なものだと恐ろしいので何としても取ってやろうとグイグイ強引に引っ張るとニュルリンと50〜70mmくらいの紐が出て来た!

 

虫、ではなく…

きっとそうだこれだ。

 

この右端に落っこちてるやつだ!

 

わんこ神妙な顔をしてたけどヒモ取ってやると晴れ晴れとしとる。

わんこは何でも口に入れてしまうので注意しないとな。

 

 

Nくんが18:00過ぎに最寄り駅に着くというので迎えに行く。

きょうは私の実家にご飯食べに行く。

 

兄がスキー板を取りに来てるらしく姪っ子も一緒。

兄嫁が来れないとかで残念だ。

明日わんこに会ってもらおうと思ってたのにな。

 

19:30に母に駅まで迎えに来てもらって実家へ。

 

シャケのホイル焼きと兄が持って来た大きなアサリ!

めちゃ旨いやん!

 

兄ものんべぇ。

学生の頃、プライドが高く感情を表に出さない兄を敬遠してた。

が、お互い結婚してからやんわりした関係になった。

大人になってよかったことのひとつ。

 

兄はビール飲んだ後、ウイスキーとかワインとかを探して戸棚を漁り始めたが古いものか安いものしかなく、結局安いワインを飲んでみるも「まずいまずい」となり母のとっておきのワインに手を出した。

 

今度から自分で買ってこようということになった。

 

 

姪っ子のバレエダンスなんていう余興もあり。

22:00姪っ子以外はいい感じに酔いが回るも明日Nくんが仕事なのでお暇。

兄はちょっとがっかりしてる。

駅まで歩いて電車で帰る。

わんこNくんスルーして私に熱烈歓迎。

かわええ。

 

Nくんかなりお疲れみたい。珍しく顔が真っ赤。

それでもちゃんとお風呂に入って24:00Nくんネリ、25:00私ネリ。