ただの日記

  ビールとわんこ

兄たち我が家へ

2014.3.8土曜日

 

Nくん仕事。電車で出勤。

 

よい天気。

散歩行ったらタンポポが開花していた。

 

なにか春っぽい。

 

 

桜にもみえるんだがお前たちは梅なのか?

 

 

午後から兄たちがわんこに会いに来るので掃除する。

掃除機に果敢に迫ってくるのでわんこをテラスへ閉め出す。

「ん?」

 

閉め出されたことに気付かなかったようだ。

 

やっと気付いて、

 

「開けろぉ!」

 

 

なんか楽しそうやね!

 

結局カリカリされてガラスが傷つきそうなので根負け。

 

13:30母と兄と姪っ子と待ち合わせて「寛屋」へ。

ほとんど生のハンバーグ食べる。うまい!

兄たちはハンバーグに無反応だったので喜んでたのかちょっと分からない。

 

そのままランデヴー走行で我が家へ。

 

姪っ子(小5)がわんこに会いたいと言ってた割にわんことの距離が微妙な感じで笑える。

挙げ句、姪っ子がマンガを読み出したので16:00皆で散歩行こうとなる。

 

30分くらいで帰るというのでショートコース。

と思ったが、家に戻るとわんこが「まだ家には入りません」と激しく拒絶するのでそのまま兄たちと別れて本格的に散歩する。

 

夜はNくんが友人と飲み会に行ってしまったので一人買い物に行き晩餐。

f:id:vivaviva2012:20140310115222j:plain

ご馳走をわんさか買って来たった!

これでケーブル三昧。

ビール6本パック買ったのにおかしいなぁ23:00にはもうなくなっとる。

 

リビングで寝こけてたらNくん27:00帰宅。

鍵開ける音にびっくりしたわんこがソファの上で粗相してビチョビチョ。

 

二人ふらふらなって寝室へ。

ベッドの横にわんこ用毛布を持って来てみるが、わんこ来てくれず。