ただの日記

  ビールとわんこ

他人の修羅場

2013.6/16日曜日

土曜日は雨だったので、家でまったり映画なんか見て過ごす。

「MIB4」だ。
ウイルスミスがおじさんになってた。
無難に楽しかった。

あとはウノ三昧という休日だ。


今日は少し早起きして、昨日行こうと思っていた難波へ。

12:30やっぱりマジスパ

f:id:vivaviva2012:20130618121842j:plain
涅槃のポークにキクラゲトッピング!
うまい!!

そして、北堀江を通って南船場まで歩く。

今日は暑くて辛かった…

足がいうコト聞いてくれなくなったので、喫茶店で休憩。
f:id:vivaviva2012:20130618122045j:plain

斜め後ろの席に親子三人が座る。

真っ赤なパンプスを履いたママが顔を机にベタッと伏せっとる。
五才くらいの男の子とパパは心配する様子もなくパン食うとる。

??

ママが顔をあげると、、、
ありゃ、泣いとったんかいな!!

三人とも何も言わないままに、ママだけ立ち去り。


そんな、清々しい修羅場を見てから、ワイズロード大阪店へ。

Nくんがナイスミドルを目指すために、ロードバイクを買うんだって。

12万くらいするの!高っ

お店のお兄さんが親切で、初心者にも嫌味なく教えてくれて、NくんのテンションはMAX。

後日、来ます、と約束して今日のところはひとまず帰る。

またぽくぽくと千日前まで歩く。

f:id:vivaviva2012:20130618123010j:plain
水かけ茶屋にいつもの猫。

「力丸茶屋」へ。

f:id:vivaviva2012:20130618122933j:plain
小ぶりだが旨い!
f:id:vivaviva2012:20130618123042j:plain
タコさんウインナー。旨い!

帰りに551で豚まん買う。
f:id:vivaviva2012:20130618123208j:plain
人多いなぁ。

今日は歩き疲れた。
よく寝れるな!