ただの日記

  ビールとわんこ

大安吉日…1

2013.6/21金曜日大安

七時に起きて、二人して少しコマシな服を着る。

Nくんと冷麺作った。

f:id:vivaviva2012:20130624122647j:plain

豪華だ!旨い〜

10:50家出る。

11:30、新居の最寄り駅に早目に付く。
駅から歩いてみたり、近所を散策したりする。
色んなお家があって楽しい。

12:00、不動産屋さんと売主とで、最後の確認のため、家に入る。

前来た時より埃っぽくなってたけど、二ヶ月ぶりにみる家は、テンションを上げさせる。
だけど売主がいるので、そこはポーカーフェースだ。

12:30、雨だったので、不動産屋さんに送ってもらって、契約時間まで過ごすマクドに送ってもらう。

13:00、銀行で手続き。

司法書士さん、火災保険屋さん、不動産屋さんが集まってる。

銀行の打ち合わせ室の狭いこと!
そして、なんか暑い!

Nくんと売主さんが、いっぱいハンコおして書類をやっつける。
さっさと鍵の交換も済ませる。


が、銀行にえらく待たされた。

不動産屋さんが珍しく怒っていた。
「普通は、こんなにかからない」んだと。

おしまくって、やっと大金が出てきた。

14:30になる。
不動産屋さんに新居まで送ってもらって、やっと
「自分たちのもの」になった!!

運良く関西電力の人がいたので、給湯器などのチェックをしてもらう。


そして、家の中見渡して、明日からの段取り考えて14:00退出する。


さあ、今からどこに飲みに行こうか!
「お祝いするぞ!」
と、ちよっと良い居酒屋で飲むことにした。


17:00、上本町へ。

f:id:vivaviva2012:20130624124231j:plain
旨い!

f:id:vivaviva2012:20130625122614j:plain
水ナスの刺身に〜

f:id:vivaviva2012:20130625122648j:plain
玉ひもの炭焼き、レアに〜

f:id:vivaviva2012:20130625122719j:plain
牛肉のタタキ〜

f:id:vivaviva2012:20130625122743j:plain
ヒラメ刺身〜♪

いやぁ、なかなか気の利いたお店で満足や!
新居も我がものになったし、嬉しいなぁ。

この後、Nくんのリクエストで彩華ラーメンへ。

腹一杯だが、今日はお祝い。


思いっきりハメを外そうぢゃないか!!
次は立ち飲みだぞーーーー!





と、地下通路へ降りた途端…

今までの幸福感がぶっ飛んでしまうのだった…