ただの日記

  ビールとわんこ

新居着々と

2013.7/6土曜日

朝は7:00に起き、8:30に家を出て9:40に新居につく。

フローリングをコーティングしてくれる業者さんが既についていて、10時からの約束だったが、早目に作業してくれた。

一階のガラスコーティングを頼んだのだ。

2人きて、液が乾く待ち時間もいれて約6時間で10万円支払う。

元のニスを剥がして、新たに液を塗ってもらう間は、二階の掃除。
全体に吹き抜けの家なんで、一階に埃が落ちないように注意する。
汗だくだ。


2時間ほどで下準備が完了。
これだけで床がピカピカになって、Nくんご満悦。
業者の方も同年代で感じが良く、
「オサレなお家ですね」と褒めてくれた。
「ふふふ。チャラいでしょう?」とNくんまたまたご満悦。

床が乾くまでの待ち時間は家に入れないので、庭の植木を剪定。

ここでもNくんノリノリで、私が切ってる端からドンドン枝を切っていく。
この作業にもえらくご満悦。
植木を切ったりするのは初めてらしく、とても楽しいらしい。

機嫌良く作業してたら、足長蜂の巣を見つけてしまい、作業中断。

蜂には可哀想だが、明日殺虫剤を買わないとな。

15:30業者さんのチェックが済むとフローリングは終わり。

シャワーを浴びて、また明日来るぞと、18:00に帰る。

Nくんの用事で、鉄の荷物を取りに取引先の工場に行く。

引き取り終わり、トラックの荷台に詰め込む。

でも、あと15分で豪雨やで!
どうしよっ!

鉄なんで、サビるで!

と慌てて倉庫まで走るが間に合う訳もなく…

雨に濡れた鉄を2人で一生懸命ふきふき。
水滴をエアーで飛ばし、一安心したと思ったら、倉庫の外になんか建ててあるらしい。

Nくん慌てて、
「これも鉄やから中に入れなあかん!」
と。
私が持てる物は中へ。

2人でも持てない大物にはカバーをかぶせる。
はあはあ、疲れた…
びしょ濡れだ…


なんだかクタクタなんで、近所のもんじへ。
f:id:vivaviva2012:20130709123353j:plain

ふわぁ。眠いわ