ただの日記

  ビールとわんこ

東京一日目

2013.7/13土曜日

 
予定より遅れて、9:00家出る。
Nくんが二日酔いだからだ!
 
f:id:vivaviva2012:20130716121830j:plain
10:50発のぞみに乗る。
 
f:id:vivaviva2012:20130716121924j:plain
新幹線は案外空いていて、2人がけで最後尾のシート。ラッキーだった。
 
f:id:vivaviva2012:20130716121807j:plain
初めての駅弁。
お腹空きすぎて、発車前にたべちゃう。
f:id:vivaviva2012:20130716122011j:plain
左の1000円の牛すきはしょっぱかった。
 
f:id:vivaviva2012:20130716122055j:plain
右の近江牛。1500円。
高いけど旨い!!
 
「富士山何時に見れますか?」と車掌さんに聞く。
12:35ごろだって。
でも外は雨。予感的中で富士山こんな感じ。
f:id:vivaviva2012:20130716122246j:plain
ようわからん。
 
14:30ごろ東京駅到着。
f:id:vivaviva2012:20130716122334j:plain
曇ってるなぁ。
茅場町のスマイルホテルに宿泊。チェックインまだなんで、荷物預けて近くの茶店で休憩する。
 
15:20頃、Nくんの弟と新橋で待ち合わせ、「俺のフレンチ」へ。
f:id:vivaviva2012:20130716122837j:plain
 
だだ混み。
開店16:00からだが、なんのライブハウスよ?ってくらい並んでる。
 
うちらも並ぶが、オープン一回目には入れなかった…
 
半分くらい脱落していく。
17:30やっと入れる。
 
f:id:vivaviva2012:20130716122907j:plain
立ち飲みだが、本格的なフレンチ。
 
f:id:vivaviva2012:20130716122938j:plain
なんかもう名前わすれたわ。
 
名物を聞いたら、店員さんがドヤ顔で教えてくれた。
f:id:vivaviva2012:20130716123008j:plain
f:id:vivaviva2012:20130716123030j:plain
これが名物らしい。
メニュー一番上のロッシーニだ。
 
確かにうんまい!!
 
ライブもやってたし大人な感じだが、はやはり立ち飲み。
疲れるし、暑い。
 
なにより高い。
f:id:vivaviva2012:20130716123149j:plain
なれないワインを飲む。
なんかようわからんが、ビールだと気が引けたのだ。
 
ワイン飲んで、Nくんの弟が奢ってくれて店を出る。
 
19:30新橋の居酒屋をさがす。
弟が好きだというカツオのタタキが看板に出てたんではいる。
 
f:id:vivaviva2012:20130716123440j:plain
おいひぃです〜
 
東京のビールは高い。
店を変えて月島へ。
 
なんかお祭りやってた。
f:id:vivaviva2012:20130716123603j:plain
 
スカイツリーのラベル。
f:id:vivaviva2012:20130716123712j:plain
Nくんの弟が良く食べるんで、もんじゃ三枚も頼む。
 
閉店22時まで居座り帰る。
 
 
はぁ!たのしいなぁ。