ただの日記

  ビールとわんこ

私はしないがロードバイク買う

2013.7/27土曜日

朝早く友人からメールが来て、今夜の約束がダメになったんだと。

子供の野球が忙しいらしい。
夏休みかぁ。ええなぁ。

そんなことで、少し家を片して、一ヶ月ぶりに足首のレントゲン撮ってから13:30難波へ。
いつものマジックスパイスへ。
f:id:vivaviva2012:20130730121224j:plain
一期一会は、キーマカレーがついてた。

それから、電車で堺筋本町まで行き、
「ワイズロード」へ。

運良く応対してくれたのは店長さんだった。
Nくん、初めてのロードバイク購入!
型落ちの本体だけで10万円。
その他ヘルメットとかライトとか諸々入れると合計14万円くらいした。

まあまあ、ロードバイクにしたら安い方なんでしょう。

「奥さんはやらないんですか?」と何回か言われたが、
「いやぁ〜」と首をひねるしかない。
どうも自分がやるビジョンはみえないなぁ…

10日後、セットもしてもらったやつを取りに来ることに。

Nくんご満悦だ。

そのまま歩いて東急ハンズで表札を見たりする。

そして、良い時間になったのでスペインバルへ。

f:id:vivaviva2012:20130731122353j:plain
しこたま飲んで、22:00頃ほろ酔いで電車に乗ると、今日ドタキャンしてきた友人が今から会えないかと連絡してきた。

こちら、オールオッケ〜で〜す。

二次会は友人と三人で飲み。
偶然、隣のテーブルに、友人のママ友がいるらしい。

あれ?今朝行った病院の看護師さんやん。
世間は狭いなぁ〜。

楽しく過ごし、25:00解散と。