ただの日記

  ビールとわんこ

茶色くて小さいの!

2013.10/27日曜日

 

朝、8:30に保護団体の人から電話かかる。

「15:00前後にお伺いします」

緊張が走る。

 

Nくんのマジスパで朝食。

そのあと大掃除。

トイレも寝室も玄関も完璧にキレイ。

 

昼からコーナン行ってトイレシート2袋買う。

昼飯にコメダ珈琲館でサンドイッチとハンバーカー食べる。

 

14:30、家でドキドキしながら待機。

15:00になって大阪マラソン見る。

 

16:00になっても来ない。連絡もなし。

16:30こちらから連絡する。

「今淀川区です。なんか阪神高速が混んでまして…」とのこと。

17:00になると言っていたが多分来ないだろうな、と。

 

18:20ようやくやってきた。

ピンポーン「お待たせしました〜」と。

お待ちしました〜、と。

 

門扉を開ける。

 

茶色の小さなのが男性に抱えられている!
 
 
大きな耳を横に倒して、ぷるぷる震えている。
口元に光る玉露はヨダレらしい。
 
「車酔いしちゃって」とパーカー姿の小柄な男性が言う。

家に上げるとさらに震えて、ヨダレをだらだら流す。

 

茶色い仔は、テーブルに座る男性の足元で、頭をたらして座っていてぷるぷるして動かない。

 

男性は保護団体の代表の夫だそうだ。

なかなか良い声をしている。

 

我が家をきょろきょろ見渡して、「空間の使い方が贅沢ですね〜」などと話していた。

内装関係の仕事をしていたらしい。

 

子犬のこと、団体のことなど30〜40分ほど話を聞いて、ワクチンと去勢手術の約束代の2万円を支払ってお別れする。

土産に、柿の葉寿司とトイレシート2袋を渡す。

 

ワゴン車の中にはまだ1匹わんこが乗ってるらしい。

 

家に戻る。

犬がいる!

 

ドッグフードの袋を開けると、懐かしい匂い!

こんなだったなぁ〜。

子犬もとても獣フレグランスを振りまいている。

懐かしいなぁ。

 

テーブルの下でおしっこされる。

 

ぷるぷるが止まらないが、用意したゲージにいれる。

水を少し飲む。

ふやかしたドッグフードを少しあげる。

 

f:id:vivaviva2012:20131031102503j:plain

静かに見守る。

 

f:id:vivaviva2012:20131031101222j:plain

f:id:vivaviva2012:20131031102525j:plain

 

かわいすぎる。

f:id:vivaviva2012:20131031101205j:plain

22:00ごろ、子犬を見ると半目で寝ている。

白目、黒目を激しく動かして、たまにぴくっとする。

 

ちょっと怖くなって揺さぶってみるが起きない…。

すごく怖くなって大きく揺さぶって、声を出したら、

きょとん。として起きた。

 

かなり疲れてたんだろう。

徳島から奈良やもんな…

 

 

どきどきして我らも寝る。