ただの日記

  ビールとわんこ

不発

2014.1.28火曜日

 

f:id:vivaviva2012:20140129082932j:plain

 

昨日、2時間の散歩でうんこを5回もして、

うち2回はゆるゆる、最後は透明の液体が出た。

 

f:id:vivaviva2012:20140129082636j:plain

 

 

具合悪いのかなぁとも思ったけど、

食欲はもりもりだし、散歩は張り切ってるし、

今朝からわんこ、絶飲絶食頑張ってるし、

予定通り病院へ行ったわけだ。

 

f:id:vivaviva2012:20140129082356j:plain

 

車にも慣れ慣れらしい、余裕のわんこ。

 

が、病院行って「下痢しちゃった」って言ったら、

「去勢手術、大事を取って後日にしましょう」

だって。

 

抗生物質のむと、よけいユルユルになる場合があるらしい。

 

私も時間あるし、わんこの身体が一番だ。

「下痢なおってから出直します」と検便容器だけもらって病院を後にした。

 

f:id:vivaviva2012:20140129082410j:plain

ホントの意味で消化不良な感じ。

 

実は昨日から、わんこ初めての手術ってことで、

覚悟と心配、けっこう気を張ってたのだ。

 

 

家に戻ると腑抜けになってしまった。

 

f:id:vivaviva2012:20140129082610j:plain

腹が減ったわんこ。

えさは先生の指示通り、いつもの量七割ほどを5回に小分けしてやる。

 

 

散歩にいったらゴールデンレトリバーの女の子に会い、お尻を執拗にクンクンしてた。

そろそろ男の子になってきてるようだ。

少しさみしい。 

 

f:id:vivaviva2012:20140129082430j:plain

 

最近は、鳥をみると大興奮して追いかけようとする。

リードなかったら捕まえるつもりなんだな、できるか試してみたいなぁ。

 

f:id:vivaviva2012:20140129082650j:plain

 わんこ、散歩たのしいか? 

 

*********************************************************

Nくん先週から残業。

 

天気の良い日は、自転車で通勤。

帰りは河内国分からチャリンコたたんで電車で帰ってくる。

だから車で最寄り駅に迎えにいく。

 

昨日から禁酒のつもりが、料理に白ワイン使って開けたので飲んでみる。

 

夕べの国産白ワインが思いのほか飲みやすく旨かったんで、

今夜もワイン買っちゃった。

 

f:id:vivaviva2012:20140129085701j:plain

 

 

飲み干しちゃう。

これはちょっと辛かった。

 

f:id:vivaviva2012:20140129082450j:plain

 

Nくんの手を甘噛みしながら休むわんこ。

Nくん、わんこのタマタマを触るのが好きらしい(←変態要素だ)。

 

「これがなくなるなんてさみしいな」

 

…。

 

うんそうね。

 

私も本音を言うと、わんこの 遺伝子が惜しい。

本音の本音を言えば、わんこの先天性を見たいし、君を絶やしたくない。

 

f:id:vivaviva2012:20140129082755j:plain

 

おやすみ、わんこ。