ただの日記

  ビールとわんこ

楽しい世の中

 2014.1.29水曜日

 

とてもとても良い天気。

 

あったかいので、

わんこ、珍しくおもちゃをお外に持っていく。

f:id:vivaviva2012:20140130102428j:plain

f:id:vivaviva2012:20140130102356j:plain

わんこ、うれしそう。

 

ジャンパーなし、マフラーだけして散歩へ。

すぐ暑くなる。

f:id:vivaviva2012:20140130102702j:plain

 

今日は気持ちがよいので、新しい散歩ルートを開拓する。

f:id:vivaviva2012:20140130102641j:plain

わんこはこの坂、下ったことない。

 

f:id:vivaviva2012:20140130103450j:plain

進んだ途端、しっぽだらーーーん。

 

f:id:vivaviva2012:20140130102719j:plain

「ここ、知らないトコです…」 

 

f:id:vivaviva2012:20140130103827j:plain

「まだ行きますか…?」

 

 

おう行くよ!! どんどんどんどん開拓するよ!

 

 

f:id:vivaviva2012:20140130102807j:plain

 

 

川のせせらぎも初めての音。

 

f:id:vivaviva2012:20140130102753j:plain

あらゆる音に、わんこドン引き。

 

通りすがりのおばあさんや学生さんにもドン引き。

知ってるはずのバイクの音にもドン引き。

 

 

f:id:vivaviva2012:20140130105546j:plain

 

初めて見る放置タイヤにもドン引き。 

 

 

君、すごい警戒心やなぁ。。。

 

知ってる道が見えると、しっぽも上がって落ち着く。

不思議やなぁ。。。

 

**************************************************

 

午後からもお天気良い。

 

テンション上がって、念入りに掃除を始めた。

掃除機してシャークかける。

 

わんこのゲージも丸洗いする。

おしっこのシミが取れてスッキリする。

 

2時間後そうじ終わる。

 

f:id:vivaviva2012:20140130102843j:plain

 

掃除中、テラスでいい子にしてたのでコングのご褒美。

おりこう、おりこう。

 

日が暮れて、空気が冷たくなったので石油ストーブをつける。

f:id:vivaviva2012:20140130102917j:plain

 

火が回って「ちんちんちん」という音に、

不思議そうに反応する。

 

 

わんこ、出会ったことない音や物がまだまだいっぱい。

 

f:id:vivaviva2012:20140130102900j:plain

 

コングへの愛は永遠に不滅。