ただの日記

  ビールとわんこ

週末

2014.2.9日曜日

 

Nくんやっと休み。

 

朝9:00起きると、すでにNくん起きて

インスタントラーメン食べてた。

 

私がトイレに行ってるスキに

Nくんが撮っておいてくれた。

f:id:vivaviva2012:20140210073230j:plain

f:id:vivaviva2012:20140210073256j:plain

f:id:vivaviva2012:20140210073309j:plain

f:id:vivaviva2012:20140210073334j:plain

f:id:vivaviva2012:20140210073345j:plain

 

それパンツやないか!

 

 

 

 

Nくんに気付かれず、勝手に扉開けて、勝手に風呂場から拝借して、

閉め出しをくらったらしい。

 

Nくんが気配を感じてコッソリ覗いてみたら、

パンツ頬張ってほっぺをパンパンにしたわんこがじっとしとる…

 

f:id:vivaviva2012:20140227092058j:plain

君、ひょうきんやな!

 

 

************************************

 

昨夜はわんこに留守番を言い付けて布施に飲みに行った。

 

旨い揚げ餃子とパオが食べられるいつもの居酒屋に行って、

目当ての立ち飲み屋に行くも閉まっていたので、上本町の駅中で飲み直した。

f:id:vivaviva2012:20140210073434j:plain

 

***************************************** 

 

日曜は、インスタントラーメン食べて、私とわんこの散歩行く。

 

Nくんも散歩に誘ったが、分厚いCADの本を見ながらパソコンいじりたいので不参加。

 

13:00散歩から帰って、わんこに留守番命じて、田原本町の彩華ラーメンへ。

 

 

えらい久々。

上本町のようなオフィス街の彩華はニンニク押さえ気味だが、

奈良の彩華はたっぷり、旨い!

 

その後、私の実家へ。

着くなり、Nくんリビングで寝巣窟をつくってもらってずっと昼寝。

 

私はわんこのYouTubeを母に教え込み、パソコンを整理する。

 

6年前のウィンドウズXPはブラウザさえ開くの遅すぎ。

 

でも母は

「なんら問題ない」そうだ。

 

「立ち上げてから用事済ませるからね。

 これしか知らないから遅いか早いかなんかわかりません」

 

ごもっとも。

かつては我らもソフト立ち上げる時間計算して過ごしてた。忘れてた。

 

18:00まで実家で過ごして、お米や野菜やおにぎり、

賞味期限が今日までの瓶ビール、湯飲み茶碗なんかをもらって、

f:id:vivaviva2012:20140210082823j:plain

 

18:30帰宅。

 

わんこからシレッとした歓迎を受けて、再び留守番を命じ、

19:30車で居酒屋「魚っと喜知次郎」へ。

 

f:id:vivaviva2012:20140210073408j:plain

 

あわび刺身とか

f:id:vivaviva2012:20140210073420j:plain

サバとかでご満悦になり、21:00代行で帰る。

火曜日の祝日もNくん仕事なんだと。

 

つまんないけど仕事があるのは良いことだ。

頑張れ〜