ただの日記

  ビールとわんこ

すてきな地域性とN母の声量

2014.2.20木曜日

 

朝すぐソチオリンピックニュースをわくわくして聞く。

楽しみにしてただけに真央ちゃんのことで心が痛い。

彼女のことで一喜一憂してしまう。すごいね。

 

Nくんトラックで出勤。

 

天気がよかったので朝の光を撮ろうとしたけど巧くいかない。

f:id:vivaviva2012:20140221145152j:plain

f:id:vivaviva2012:20140221145224j:plain

 

もうちょっとなんとかしたいなぁ。

うまくいかないのでわんこを撮りだす。

f:id:vivaviva2012:20140221145300j:plain

 

散歩で6歳のわんこと出会う。

小さいシュナウザーかなぁ?

すっかり落ち着いてるらしく、いやがらずにお尻を嗅がせてくれた。

わんこ遊びたくってガンガンいってしまうが、

飼い主さんも理解ある方で一緒にいさせてくれる。うれしい。

f:id:vivaviva2012:20140221151125j:plain

この辺りは積極的にわんこ同士の挨拶をさせてくれる飼い主さんが多い。

「犬の社会性」を育むのにとてもうれしい。

 

今日なんかは、わんこ連れてないのに

「あら、何歳の仔〜?」

とご機嫌にわんこをなでてくれる女の人がいて素晴らしい。

誰か近所にドッグラン作ってくれんかな。

 

19:45 Nくんバイクで帰宅。

日に日にNくんへのわんこの歓迎が熱くなってる気がする。

f:id:vivaviva2012:20140221145528j:plain

早く遊んでほしいわんこ。

 

f:id:vivaviva2012:20140221145342j:plain

すき焼き煮(N母にもらった良い牛肉使う)、わかめスープ、

七分つきご飯。うまし。

 

食べてるとN母から電話があり、

「N父が今歩きに行ってていないのよ」

と、N父や会社の人の愚痴をたっぷり聞かされる。

 

「Nくんには内緒よ言うたらアカンのよ」

と言われるが隣にいるNくんにバッチリ音漏れ聞かれる。

(N母の声量半端ないのだ)

 

いや実は聞かせたのかな?

 

 

明日は朝でかけるのでお茶碗片して朝ご飯作っておく。

早く寝よって言いながらいつもの時間24:30寝る 。