ただの日記

  ビールとわんこ

日に日に

金曜日の晩、長いお留守番もおりこうに待ってた。

ちゃんとゲージ内のトイレでおしっこしてた。

よしよし。

 

f:id:vivaviva2012:20131102235115j:plain

何を熱心に見てるのかというと、、、

 

f:id:vivaviva2012:20131102235135j:plain

テレビ。

わんこ、テレビをよく見てる。

 

**************

 

2013.11/2土曜日

 

三連休初日。

なにも予定なし。

 

9:30起床。Nくんが先に起きるが、わんこ無反応。

私には飛びついて大騒ぎなのに、おかしいねぇ(ご満悦)

 

f:id:vivaviva2012:20131102235157j:plain

 

朝、ご飯食べておしっことうんこを済ますと、元気もりもり。

 

Nくんにもみくちゃにされて遊んで走って「ガウッ」ってなって、

Nくんにガウウッって倍返しされて、「キャイン」ってなる。

 

その後暫くはおとなしくて本当にかわええ。

f:id:vivaviva2012:20131105081632j:plain

今日は、キッチンも石油ヒーターらも怖がらず、家中をバタバタ走り回ってる。

 

日に日にたくましくなっていく。

 
昼間、Nくんがわんこの匂いが気になるからと、シャンプーをする。
わんこ、まさかの2回目のシャンプー。
 
風呂場でぷるぷる震えるわんこ。
2人かかりなので、頭も洗う。
 
Nくんに抱かれてドライヤーもする。
 
解放したら、わんこ大暴れ。
あっちこっち走り回る。

f:id:vivaviva2012:20131105081400j:plain

夜はNくんが珍しく会社の接待とかで飲みに出て行った。

わんこと二人。

f:id:vivaviva2012:20131105081608j:plain

 

まだ柔らかい足の裏。

 

ワクチン打ち終わって、外に出るようになるとカチカチになるんだろう。

今のうちに触っておこう。

 

f:id:vivaviva2012:20131102211937j:plain

 

膝の上に乗りたいんだけど、太ももだと安定しなくてもがくので、お座布団を乗せてやると、安心して寝てしまう。

 

かわええ。

 

22:30にNくんが帰ってくる。

ほろ酔いNくんに思いきり遊んでもらうと、24:00にはぐったり熟睡。

 

そのまま、そーっとかかえてゲージのハウスに入れてやる。

わんこ、少し目を開けるも、そのまま寝入ってしまう。